韓国ウォン: 大きな含み損

含み損は、一時は50万円を超え、いまは46万円である。大やけどをしてしまった。追加入金もしないといけなかった。


米国が対中関税の上乗せをしないことが決まったらしい。私は、ウイグルの問題もあるし、第一フェーズの合意に過ぎないので、大した影響はないだろうと甘く見ていた。日経の上がり方とかを見ても、市場はそうは考えなかったようだ。見定めてから買うべきだった。


しかし、韓国の情勢は悪化の一途をたどっているようにしか思えない。そして、ウイグルについての法案にトランプが署名すれば、また米中は揉めるだろう。今年中は含み損だろうが、来年にはなんとかなるのではないか。


このメッセージを書いている間に、39万の赤字にまで減った。