Amazonを売ろうか?

ダン高橋氏の動画を見て、Amazonを売ろうかと考えた


しかし止めておくことにする。理由は二つ。一つは、外出できない人はAmazonで電子書籍を買ったり、ネットショッピングをするだろう。もう一つは、Amazonがこの10年で最も成長した会社だろうから10年平均線よりうんと上にあるのは当たり前だと思うから。


私の分析が、ダン高橋氏の分析に勝っているなどというつもりはない。ファンダメンタルはいまはどうでもいいと考えれば、上述した二点はほとんど無意味なことかもしれない。しかし、自分に確信がないAmazon売りをやっても、ちょっと上がると損切してしまうだろう。それでは損するから止めておこう。


追記: いったん上がったあとで大きく下げた。ダン高橋氏の予測は当たっていたわけだ。しかし、自分が空売りしていたら、上がったときに損切りしていたと思う。