4/17日夜

ブレクジットや連休が怖くてポジションをゼロにしていた。いま日経平均は大きく上がっている。とくにこの三日間の上がり方はすさまじい。


ここで日経平均がいったん調整する可能性はとても高いと思う。年末年始の苦い記憶を払拭できる人は少ないはずで、ここで買う勇気はなかなか出てこないだろう。少なくとも、さらに大きく上げていくというのはとても考えにくい。


そこでTOPIXベア2倍ETFを買おうかと考えている。数日の短期保有のつもりだ。


ところで、JXTGのほうは損切りしてから上がっているが、日経平均と比べるとぜんぜん大したことはない。決算前に買いでまた参入するつもり。連休前にするか連休後にするかはまだ決めていない。