4/20週末に

TOPIXベア2倍ETFは、19日に下げて始まったが結局戻した。どうやら、海外からは買いがあり、国内からは売りという状況らしい。海外はイースター休みなので、売らずに持ち越した。23日に処分するつもりでいる。


ファーストリテイリングの暴騰を見ると空売りしたくなる。上げトレンドが終了したことを示すシグナルが出れば空売りをしたい。逆日歩は出ているが、あの株価からの比率でみるとまったく無視できる程度の額でしかない。


連休前にどうするか?


ノーポジションにする

安全だがメリットもない。

ファーストリテイリングを空売りする

ここから連休前までどこまで下がるかにもよるが、リスクはおそらく限定的だろう。ここからさらに暴騰するとはいくらなんでも思えない。

JXTGを買うか

連休前に急いで買う理由はないかも知れない(決算前で間に合うのではないか)。

TOPIXベア2倍ETFを持ち続ける

明らかなリスクがあり、メリットは思いつかない。