昨日の晩から今日の取引

FXで29万7870円の損失。株価指数で5万9950円の利益。ただし、含み益(株式指数)が26万ある。合わせるとわずかに儲かっていることになる。


内訳を説明する。


FXでは、ドル、ユーロ、ルーブルをきのうの晩に買ったが、ドルはノックアウトオプションに引っかかって27万の損だった。


メキシコペソをほんの少しだけ買った。これから少しずつ増やしていこうと思う。


株価指数では、二通りの取引をした。短期売買(1時間以内)と長期売買。短期売買が日経平均で、5万9950円の利益だ。長期売買がNYダウで26万の含み益である。


反省


人から聞いた情報に従ってポジションを持つと、自分の中に確固たるものがなくなりやすい。それでは、含み損にも耐えられないし、どこで処分すればよいのか判断がつかないことになる。情報が正しくても負ける。