韓国ウォン手じまい

前回の記事であんなに煽ったのに手のひらを返して申し訳ない。韓国ウォンをすべて買い戻して手じまい、利益を確定させた。


理由は、ホワイト国から外れたことが韓国にとって大した実害ではないことが分かったこと、そして韓国の報道もそれをちゃんと伝えていること。8/15に向けて反日が吹き荒れると思っていたが、そうでもなさそうだ。となると、韓国ウォンが短期間に大きく下がる理由は、米中貿易摩擦しかない。


韓国は、労働者問題で資産の売却を行えば、日本が本気の制裁を加えることを理解しただろう。したがって、日本をこれ以上刺激することは止めるのではないか。


今後の投資はどうしようか?株も為替も逆張りしたくなるようなチャートばかりだが、いますぐ飛びつくのは止めておこう。数日様子を見てみることにする。