弱い自分

5分足のチャートを見てトレンドを掴んだと思って、急いでポジションを持つ。外したら損切りして、反対方向にポジションを持つ。そんなことを繰り返したら儲かるわけがない。ただの馬鹿だ。市場は馬鹿を罰する。きょうも無駄にお金を失った。


明日からは、まず自分のブログを読んでから取引をしよう。自分の弱さ、愚かさを意識することが最も大事なのだ。


いまJXTGを少しだが空売りしている。きょうの昼に約3000億円の赤字に転落することが発表されたが、なぜかまったく値下がりしていない。明日は下がってくれると思うが...


なお、赤字はまだ増えるかもしれないと予想している。きょうの業績予想修正では、「1 月に 1 バーレル当たり 64 ドルだったドバイ原油価格は3月には 30 ドル台まで大幅に下落いたしました」と書かれているが、今は26.70ドル前後だ。17日午後からずっと20ドル台になっている。