なんて愚かなんだろう

きのう書いたことにすべて反してしまった。

  • ポジションをそれほど大きくしない
  • 一気に損を取り返そうと思わない、少し儲けることを繰り返せばいい
  • 逆指値を常に入れておく
  • オーバーナイトは慎重に


大きな空売りポジションで一気に儲けようとしてオーバナイトしてしまった。


そして、「急に思いついた取引は決してうまくいかない」と書いた。きのうの午後に、JXTGが一気に上げていたので、うんと空売りしてしまった。単なる値ごろ感、思いつきだ。


自分で、「MACDでいう二本の線のうち「MACD」が「シグナル」を上に抜こうというところであり、買いサインが出ているのかも知れない。」と書いた。きょうは、まさにこの通りになってしまった。JXTGは今のところ+20.2(+6.01 %)である。


仕方ないので耐える。