3/10の朝

昨日の晩にIG証券で日本225を見ていると18500まで下がって、その後に少し戻していた。いくらなんでも19000円台をすっとばして18000円台まで行くのは下げすぎだと思い、ブル(上昇) KO(ノックアウト)で買った。きょうの朝に19300まで上がったので売った。昨日の損を2/3ぐらいは取り戻した。きょうの日本市場の動きを見極めてから、また取引するつもりでいる。


さすがにそろそろ底だと思う。18000円台にまで落ちるかどうか?RSIはどこまで下がるか?MACDは?18600円ぐらいでまたKOで買いたいところ。ノックアウト価格は18100円ぐらいにして、今度は2万台回復までホールドしたい。


なお、プルKOで保有している間に40万以上の赤字になったことはあった。もし18400になっていたら70万を飛ばしていた。もちろん心配だったが、寝られないというまでのことはなかった。